RAZER BlackWindow Elite JP Green Switch Review / 打ちやすいメカニカルゲーミングキーボード

3.5
ガジェット

今回はRAZERのメカニカルゲーミングキーボード「RAZER BlackWindow Elite JP」のGreen Switchのものを購入してみたのでそのレビュー記事です。

まずは価格の紹介です。

こちらのキーボードはPCショップアークのオンラインストアで16,979円でした。

ただこちらのキーボード、ビックカメラ、ツクモではもう販売終了になっているため在庫分のみとなっているのかもしれません。

※ツクモに関しては記事執筆時点ではUS配列のみ販売中でした。

ちなみにこちらPayPay祭りで1等100%戻ってくるってことでPayPayで決済してみましたが残念ながら、1等も何も当たらず… くそっ…

付属品について…

付属品はこんな感じでした。

アームレスト、キーボード本体、説明書、ステッカー

アームレストが付属していると言うのは長時間作業する時には結構嬉しいと思うので、良いんではないでしょうか?

ちなみに、アームレストはキーボード本体に近づけるとマグネットでくっつくと言った感じとなっています。

若干作業をしていると動いたりするのでもうちょっと強力なマグネットとかにしてくれたらなぁとは正直思ってしまいますね。

キーが丸見えと言うか、覆われていると言った感じではないので、割と埃があると目立ってしまうような気がしますね。中々掃除も難しいような気がします。

キーボードの見た目

めっちゃカッコいいです。流石RAZERですね。

RAZERのロゴがまたカッコいい。
ほこりが目立ってたりするけど許して。

自分の自作PCはマザーボードにASRockを使用しているのですが、RAZERと相性がいいらしくLEDを連携させて光らせることが出来るみたいです。すごい。

実際に使ってみて分かった問題点

何故かメディアコントロールキーの再生ボタン、スキップボタン、巻き戻しボタンが効かないです。

初期不良に当たっちゃったかなと思って、一応確認のために別の機能を割り当ててみたら普通に動きました。

僕は一応、メディアコントロールキーの付いたLogicoolのキーボードを持っているのでそちらで試してみたところそちらも効きませんでした。

恐らく全てのパソコンで発生している問題ではないかと思いますが、僕の使っている自作パソコンだとメディアコントロールキーが何故か動作しないと言うことが分かりました。

WindowsUpdate前までは普通に使えていたので恐らくWindows Updateにより使えなくなったのかと思われます。Microsoftさんには早く修正していただきたいところです。

メディアコントロールキー

Wキーがめっちゃ外れる…

何故かもう買ってから3回ほどWキーが外れます…僕の使い方が問題なのかは知りませんが、そこまで強くタイピングしているわけでは無いので….

他にメカニカルゲーミングキーボード使ったことないのでこういうものなのかもしれない?って思ってますとりあえず。

一応キーキャップを交換できるみたいなのでそれが影響しているかもしれないですね。

と言うか初期不良かもしれないですね…

実際に使ってみての打鍵感について…

このキーボードの前に使っていたメンブレンの小型Bluetoothキーボードとの比較になってしまいますが、かなり打ちやすいです。

ただ、Green Switchって言うカチャカチャするって分かっているやつを買っていてもかなりうるさいと思います。正直別のスイッチにしておけばよかったかもって思うくらいきつい。

実際に触ってキーボードの音のデカさとか体感してから買った方が良いかなと思います。(展示しているかどうかって言うのは別の話になりますが… )

結論

実際に触ってみて音を確かめてから Green Switchは買うべし。

打ち心地は最高!!

カッコいい。

Wキーが何かおかしい。※初期不良かも…?

投稿者プロフィール

コヒアーチャー
コヒアーチャーコヒアーチャー / このサイトの管理人。
コヒアーチャー's Laboのコヒアーチャーさんです。
ガジェット、ゲーム、アニメ、音楽などなど色々好きです!!
タイトルとURLをコピーしました