AMD RYZEN 5 3600 Review / コスパの良いCPU

AMD

今回はAMD RYZEN 5 3600を約5カ月ほど使用してみての感想などを簡単にお伝えしていきます。

1. コストパフォーマンスが良い!!

IntelのCPUも人気があると思いますが、同価格帯のIntel製品に比べてコストパフォーマンスが良いです。

2. ゲームも動画編集も快適に出来る!!

よくRYZENは最適化が進んで無いとか言われて購入を躊躇する方もいらっしゃると思いますが、こちらのRYZEN 5 3600を使って動画編集、ゲームもやってみましたが普通に快適に遊ぶことが出来ました。

ただ、Intel CPUに比べるとシングルスレッド性能(ゲームではシングルスレッドの性能が重要。)が低いので1FPSでも失いたくないガチなゲーマーさんには向かないかもしれないですが、少なくともライトなゲーマーさんとか、ゲームもやるけど他のクリエイティブな作業をする方は気にしなくてよいレベルの話だと僕は思います。

むしろクリエイティブな作業ならRyzenの方が向いているってこともあると思います。

悪い点 1. マザーボードに取り付ける時が若干コワイ….

CPU側にピンが付いているため、折れないか心配しながら取り付けないといけません。

ただ、慎重にやればまず折れることは無いでしょう。ただ、怖いって話です。

まとめ

安定性も互換性もコストパフォーマンスも優れているCPU。

ただ、CPUを取り付ける時が若干怖いです。

個人的にはRYZEN買ってよかったなぁと思っています。では今回はここら辺で失礼します~

投稿者プロフィール

コヒアーチャー
コヒアーチャーコヒアーチャー / このサイトの管理人。
コヒアーチャー's Laboのコヒアーチャーさんです。
ガジェット、ゲーム、アニメ、音楽など基本的に何でも好きです。
タイトルとURLをコピーしました